いやー速かったですね

○オープン戦。横浜7-2広島。
 浜口が4回を1安打4四球の無失点。
 上茶谷が3回を2安打1四球の2失点。
 三上が1回を三者凡退。
 梶原、牧がマルチ。
 大橋武尊が2打数2安打、3盗も決める2盗塁。
 三浦監督「いやー速かったですね」
 「昨日の村川も速かったですけど、大橋も
 非常に速かった。走るセンスが良い」
 「良いアピールをしてくれました」
 ソトが2打数1安打2打点。
 柴田がソロ。
 柴田「キャンプから終盤に得点することが
 できていなかったので、追加点を挙げられて
 よかったです。また、石井コーチと取り組ん
 でいたことが結果として表れてうれしいです」
○三浦監督「もちろんシーズンに入れば、
 こんな風にずっとうまくいくわけがない」
 「とはいえ、オープン戦でできないことは、
 公式戦でもできない。オープン戦でやりたい
 ことができているのは、いい傾向だと思います」
 「手応え感じてますし、定着しつつあると
 感じています。続けていくだけなので。
 変わり続けていくことだと思います」