カウントを悪くしてしまった

●横浜1-3中日。先発ジャクソンは、初回に2者連続
 四球でピンチを作り、タイムリーを打たれて
 1点を先制される。
 打線は2回に山本のタイムリー2ベースで同点。
 しかし、ジャクソンは直後に連打でピンチを
 作り、2点タイムリーを打たれて勝ち越される。
 結局5回を4安打4四球の3失点。
 ジャクソン「内容としてはベストではなかった。
 自分からカウントを悪くしてしまったことは反省点」
 三浦監督「ちょっとらしくなかった。立ち上がり
 からボール球多かった。いつものジャクソン
 じゃなかった。悪いなりになんとかしようと
 するのは見えていたが」「変化球がうまく
 コントロール出来ていなかった」
 6回からは徳山が2イニングを1安打無四球の無失点。
 8回は松本凌人が三者凡退。
 9回は石川が三者凡退。
 しかし、打線は3回以降散発2安打無得点で連敗。
 三浦監督「1点は取りましたけど今日はつながり
 が悪かった」
 佐野と大和がマルチ。
 度会、オースティン、牧、宮﨑、関根が無安打。
〇4/9の予告先発は小園。
 小園「しっかりとストレートで押すところを
 見てもらえたら。1年目、2年目と段階を踏んで
 積み上げたものを自信にしながら投げたい」
 「緊張もしますし、絶対に力んでしまうと思う
 けど、平常心を胸に刻みながらやりたい。
 たくさんの人の力を借りながら投げたい」
 「18番は小園だと言われるくらいの結果を
 残したい」
 三浦監督「初登板初先発ですし、思い切って
 自分のボールをキャッチャーのミットめがけて
 投げ込んでくれたらいいと思います」