持ち味を出せた

○横浜3-0日本ハム。先発平良は、初回の先頭
 に安打されるも2塁に進められることなく
 後続を断ち、2回は、1アウト1,2塁のピンチ
 も併殺で切り抜ける。
 3回は三者凡退。4回は先頭を四球で出すも、
 併殺等で無失点。
 一方打線は3回まで無安打1四球無得点と振る
 わず。
 打線が全く機能しない中、ピンチを作りながら、
 何とか無失点でしのぐ展開。
 こういう時は、一発で先制することが多い
 んだよなと思った瞬間、4回にソトのソロで
 1点を先制。
 ソト「凄く嬉しいです。感触も良かったです。
 低いボールでしたけど自分が強い打球を打て
 る球を狙っていたのでそれが上手くいって
 良かったです」
 平良は5回以降1人のランナーも出さず、100球
 を超えた7回途中で交代。
 結局6回2/3を3安打1四球の無失点。
 平良「最初ボールを操れてなかったんですけど
 守備の皆さんに助けられながらリズムよく
 投げることが出来ました。低めにボールが
 集められたのも良かったと思います」
 「光さんと話しながら自分の持ち味を出せた
 かなと思います」
 ラミレス監督「今年ベストなパフォーマンス」
 「スタミナもあった。もっと点差があったら
 続投させていた」
 7回はエスコバーが1人を打ち取り無失点。
 打線は5,6回と三者凡退。
 7回に2安打で2アウト1,2塁から大和が前進
 守備の外野の頭を超える2点タイムリーで
 追加点。
 8回はパットンが無安打1四球の無失点。
 打線は結局5安打ながら3得点。
 9回は山﨑康晃がベースカバーが遅れて
 先頭を内野安打で出すも、併殺と中飛に
 おさえて、完封リレー。
 筒香がマルチ。
 筒香「逆方向にきっちり打てるのは良い
 感覚が残りやすい」
 神里、乙坂、ロペス、伊藤光が無安打。
●宮崎が6/16の死球の影響でスタメンを外れ
 るも、9回の守備で出場。
 ラミレス監督「100%じゃないということ
 だったので。明日よくなればラインアップ
 に入れるし、良くないなら途中から。
 守備の方は大丈夫。抹消するほどではない
 のはよかった」
○平良が登録。
○6/19の予告先発は、飯塚。