最終戦を逆転さよなら勝ち

○横浜5-4巨人。先発平良は、4回にタイムリ
 を打たれて1点を先制されるも、5回を2安打
 1四球の1失点と好投。
 6回は山﨑康晃が守備に助けられ2安打無失点。
 7回は平田が1安打1四球で1アウト1,3塁ピンチ
 を作り、石田に交代も、中井のエラーとスクイズ
 で2失点。
 打線は6回まで1安打無得点。
 7回にソトのタイムリーと倉本の内野ゴロ間の
 2得点。
 8回は伊勢がタイムリーを打たれ、1アウト1,2塁
 で砂田に代わり、2者三振できりぬける。
 その裏に神里のタイムリーで再び1点差。
 9回は三嶋が1安打無失点。
 その裏、柴田、倉本の安打と宮本のラッキーな
 内野安打で2アウトながら満塁のチャンスを
 作り、神里が逆転さよなら2点タイムリーで
 最終戦を勝利。
 神里と柴田がマルチ。
 梶谷、中井が無安打。
○三原球団代表、FAの梶谷と井納について「彼らが
 頑張った結果、勝ち取ったもの。宣言残留は球団
 として認めていきたいと思っています」
 梶谷「自分の人生の岐路だと思うので、これから
 じっくり考えたいと思います」
 井納「シーズンが終わったばかりなので、これから
 ゆっくり考えたいです」
○契約が切れるソト「まだ何も決まっていません」
●ロペスは来季の戦力構想外。
○三浦2軍監督が来季から1軍監督に昇格することが
 確実に。
 2軍監督には仁志敏久が就任予定。
 南場智子オーナー「来季の体制につきましては
 しかるべきタイミングでお話しします」
○補強費について南場智子オーナー「今シーズンの
経営状況が苦しいことを理由にして予算を絞ることは
考えず、例年通りやっていきたい」
田中広輔の獲得へ向け本格調査。
 大和、柴田、倉本がいれば、二遊間にベテランは、
 いらないでしょ。
○佐野が首位打者を獲得。
 石川から「佐野につけてほしい」という話があり、
 来季から背番号が7に。
 佐野「素直にうれしい」