高く集まってしまい

●横浜1-7中日。先発入江は、3回まで1安打
 無失点におさえるも、4回に突如打ち込まれ、
 3ランを含む4安打1四球の5失点でKO。
 結局4回を5安打1四球の5失点。
 入江「調子自体は悪くなく、いい力感で投げ
 られました。ビックイニングになって
 しまった回はボールが高く集まってしまい
 打たれた事が反省点です。次回登板では、
 1アウト、1イニングでも多く投げられるように
 調整していきたいです」「3回まで力ある
 ボールを投げられているのだから。ああいう
 場面でどう最少失点で抑えるか」
 三浦監督「四球からですからね。慎重になり
 すぎて。先発としては乗り越えてもらわらないと」
 5,6回は櫻井が、7回は石田が無失点。
 8回はエスコバーが1安打1死球の1失点。
 9回は風張が3安打1失点。
 打線は6回までノーヒットノーラン
 7回にオースティンのソロで完封は免れるも
 結局5安打1得点のみ。
 オースティン「ベストを尽くして、この悪い
 流れを断ち切りたい」
 三浦監督「本当に申し訳ない。たくさんの
 ファンが最後まで応援してくれている。
 勝つだけだと思う」「なんとかしようって
 色々みんなでやってるんですけれども、
 結果につながらず。また違うことを考えて
 いくしかないかなと思います」
 分散退場となっているため、8回ぐらいから
 帰り始める人が2割ぐらいいたけどね。
 色々やってダメということは、監督の指示
 が間違っているということ。
 まぁ分かってはいたので、今年は勉強という
 ことでダントツ最下位でもよしとしよう。
 神里、牧、戸柱が無安打。
○4/22の予告先発は浜口。