三浦残留会見

○三浦の残留会見。
 「お騒がせして、すみません。いろいろ悩みましたが、
 横浜ベイスターズでこれからも頑張っていきます」
 「今の気持は、来年ベイスターズでしっかり成績を残して、
 優勝する気持ちでいっぱい」
 「野球を始めてから高校のときも、プロ入りのときも、
 プロ入り後も、強いところを倒して優勝したい思いが強かった。
 それと横浜が好きだからです」
 「決断する中でファンの存在がありました。ファンあっての
 三浦大輔三浦大輔が残ってくれてよかったと思える成績を、
 グラウンドで返すしかない」
 阪神からの誘いには「すごい評価をしてもらった。地元
 も関西だし、すごい悩んだ」
 「判断基準はいっぱいあった。小さいころ親に連れていって
 もらったのも甲子園だったし、その点ですごい悩みました」
○ドラフト4位指名の早大細山田武史捕手と契約金5500万円、
 年俸1000万円で契約。(