通り越してる

○山本が開幕投手について
 「左が1枚開幕候補に入るだけで、相手の作戦も変わってくると思います。
 もちろん自分も狙いますよ」
 尾花監督も「開幕投手をつとめるだけの力はある」
○右肩の痛みで別メニュー調整が続いていた森本が9日ぶりに合流。
 まだ肩に痛みは残り、やや出遅れたが「焦りはない」
○尾花監督が午前は1軍投手、午後は2軍投手の練習をチェック。
 「1度に全員を見られるチャンスだったので、じっくり見た」
 「投手陣は全体的にレベルアップしていると思うよ」
 特に「一番よくなった」と褒めたのは4年目の松山。
 良くはなってるんだろうけど、1軍で使えるレベルになったかどうかが問題。
権藤博氏が宜野湾キャンプを30分だけ視察。
 「歯がゆいよね。同じプロでシーズン1勝2敗ペースなんて考えられない。
 負ける悔しさなんて通り越してるでしょ?
 これが俺が見てきたチームなのか」