陳が入団会見

みのもんたが今季の「みのVP」について
 「最下位、最下位、最下位じゃたまんないよね。だから監督も対象にしてさ。
 頑張ってよ。鬼になってよ」
○陳冠宇投手宜野湾球場で入団会見。3年契約の年俸推定600万円。契約金は2000万円。
 「練習してもっと成長して、チームの勝利に一日でも早く貢献したい。
 ハートの強さを見てほしい」
 「成績は来年以降考える。まずは体作り。体重を増やし、下半身も強化していきたい」
筒香と主砲の村田が並んで打撃ケージに入り、
 筒香は柵越え22本で村田の9本を大きく上回った。
 村田は「筒香に自慢されましたよ」
●ブレント・リーチ投手がシート打撃登板前に左足つけ根を痛めて登板を回避。
 病院の検査では異常なしと診断。
○清水が取り組んでいるシュートを使い、シート打撃で好投。