高崎に勝ち星

○横浜4-0広島。先発高崎が8回無失点におさえて、嬉しい勝ち星が付いた。
 打線も前半は振るわず、5回を1安打でエラーがらみの1得点。
 しかし、6回に突然崩れた相手投手を一気につかまえて3得点。
 この日は好プレーも連発して高崎を助けた。
 尾花監督「高崎はずっとゲームをつくっていたんだけど、
 やっと白星がついた。これを次につなげてほしい。
 本当は完封させたかったけど、高めに浮きだして、八回もどうかなと
 思ったくらいだったので代えた」
 9回は、高崎の勝ちを消すのが得意な山口でなく、牛田を登板させたのも
 良かった。
○ブレント・リーチ投手が7/8に再来日し、7/9から2軍の練習に合流予定。
 尾花監督「状態が分からないけど、投げられるんだったらすぐにでも
 投げてほしい。外国人選手なんだから軸として期待している」
○三浦がファームで3回1安打無失点。