どうせなら気持ちよく負けて欲しいものだ

●横浜3-6広島。先発小林は5回途中4失点でKO。
 9回には江尻まで打ち込まれて2失点。
 打線も6回までは3安打に抑えられ、いいとこなしも
 何とか7回に、この日猛打賞となる村田の2点タイムリ
 などで3得点して完封はまぬがれた。
 村田「何とか点差を詰めたくて頑張った。
 先制、中押し、ダメ押しされては勝てない」
 ん〜、でも打線も6回まで3安打じゃな〜。
 本人は3安打したから堂々と言ってるのかもしれんが、
 疲れの見えた先発投手を少々打ったからといって
 ほめられた打撃ができていたわけじゃないしな。
 とにかく、打者も、投手も全力でプレーして
 どうせなら気持ちよく負けて欲しいものだ。
○カスティーヨが4打数4安打。
●早くも自力優勝消滅。