球団名もめている

DeNA東京証券取引所で第2四半期業績報告を行い、
 球団買収成立が最終段階にきていると説明。
 ただ、球団名については「社内でも、もめている」とも。
 「会社およびサービス面、ブランド価値を上げる形で着地したい」
 買収の主目的が広告宣伝であるなら興味半減じゃない?
 自分が経営者なら取得断念の判断をすると思う。
 地域密着が球団経営の主軸になるなら、地域振興を目的
 とする会社に譲渡すべきじゃないかな。
渡辺恒雄会長「来年6月のDeNA株主総会で社名を変更して
 もらって、その後のオーナー会議で承認する」と、
 当面は現行の横浜ベイスターズを球団名とする案を提唱。
 球団買うために社名変更までしますかね。
 本末転倒って感じじゃない?
 それにしても渡辺さんは、こんなことまで首突っ込むかね。
○球団名にDeNAを入れる場合は
 「横浜ディー・エヌ・エーベイスターズ」と、
 アルファベットがカタカナ表記になるため、
 見栄えの問題もあるらしい。