元気ハツラツ?

●元気を旗印にしている中畑監督だが、
 結果が出ない日々が続いても、おちゃらけていられるものなのか、
 お手並み拝見。
 最下位転落から10連敗、というような状況でも元気でいられるかね。
●「声出しのハードルがドンドン上がっている。食事時もみんなで
 自分の時はどうしよう?という話ばかりしている」
 と、選手は野球よりネタの仕込みに夢中。
 中畑監督のお笑い路線が悪い方向に暴走。
○左脇腹打撲で離脱していた渡辺直人が2/17から全体練習に復帰。
筒香がフリー打撃で左足に死球を受け、左足首の打撲と診断。
 当面は実践を回避。
○小池と後藤が楽天との練習試合に先発出場予定。
●練習試合で中畑監督「結構冷静に、人ごとのように試合を見られた」
 あぁ、試合中は熱くならない? ちょっと違うんじゃ?
星野監督、練習試合を前に「相手にならん」
 これに中畑監督「当然でしょう。まだまだ相手にならない。
 もともと、見下ろされているチーム。そこから
 はい上がっていくチームですから」
 また「明日の楽天、あさってのオリックス戦に負けて3連敗したら、
 周りも騒いでくれると思うんで、そのときは勝ちたいコメントに変える」
 さて、連敗がその程度で済めば良いが。
●ジオが結婚式出席のため開幕カードで帰国。