選手に謝罪

○中畑監督が楽天との練習試合前に選手に対して「お世話になっている
 宜野湾での初めての試合。恩返しをしないと。
 今日は勝ちにこだわっていきたいと思う。ベイスターズの強さ、
 元気の良さをしっかりアピールして見てもらおうよ」
 試合は、3回に1点先制を許すと6回にも2点を追加される。
 先発ブランドン・マンは2回パーフェクト。
 9回に途中出場の吉村のタイムリーで1点を返すも反撃もそこまで。
 投手が抑えると点が取れない、打線が奮起すると投手が
 それ以上に打たれる。変化が全くないね。これで対外試合2敗目。
 中畑監督のコメント「チャンスを作りながらも広げて得点できなかった
 ところは非常に大きな反省点です。ダブルプレーで自らチャンスを
 つぶしてしまった。ただ、最後の最後であきらめない姿勢が
 見られたことは、選手を褒めてあげたい」
 いつまで褒めてあげられる余裕があるかね。
 まぁ、今の時期は勝敗関係ないけど。
 また「僅少差の中で、チャンスをつくりながらも広げられなかった。
 選手には途中で謝りました」と試合中に監督が選手に謝罪も。
○球団が学生インターンを募集。