新人の起用

○練習試合、横浜3-2起亜。
 先発した加賀美は3回1失点4奪三振
 「カウントを有利にできず仕掛けていけなかったのが反省点」
 「ストレートが走っていたので、三振が取れた」
 「結果を出し続けてアピールしたい。チャンスをもらったら
 全力で力を出す」
 試合は関根大気がサヨナラ打で勝利した。
 中畑監督「やっぱり何か持っているね。ここまで調子が悪かった
 けれど、最後に決められるんだから。もしあのまま終わっていたら
 (降格を)考えるところだった。チャンスつかんだね」
○新人3投手、柿田、平田、三上をセ・リーグ相手のオープン戦で
 起用しない方針。
 川村投手コーチ「見せないようにすることになりますね」
 中畑監督「タイプの違う3人。顔を真っ赤にしてやっている。
 楽しみだね」
○小林寛が1軍宜野湾キャンプに昇格。
 代わって高崎健太郎が2軍に。
 中畑監督「現場も期待しているし、努力もしているが、期待と
 結果の幅をどう埋めていくか。時間を与えたほうがいい」