来季筒香が4番

○中畑監督、秋季奄美キャンプでの筒香に「風格があるね。
 上から見下ろしている感じがある。やっぱり3割を打つと違う。
 オレもそうだったけどね」「4番は、オレの中ではある程度
 固まっている。外国人が来てもね。本人もそこを目標に
 やっていると思う」
 また、ドラフト育成1位の砂田毅樹投手について
 「投げっぷりがいい」「このキャンプでつぶれても
 いいくらい投げさせたい。春のキャンプをクリアすれば
 開幕で支配下になれる」
○練習前の声出しで柿田裕太投手「今季は1度も1軍に
 上がることができませんでした。力をつけて1軍で戦力に
 なれるようにします」
 白崎「このキャンプでは自分の今の力を知り、限界まで
 練習して、技術を磨きたいと思います。来シーズンは
 レギュラーを取り、全試合に出場できるようにします」
●21U日本代表2戦目に高城が先発出場も4打席無安打。
●入来「ウナギ漁に心が折れてるんです」とウナギ釣りを休養。
●戦力外の藤井「話は全くないです。トライアウトにかけます」