筒香が日本代表に追加招集

NPBは、右肩の炎症のため日米野球を辞退した中村晃外野手
 に代わって、筒香が日本代表に加わると発表。
 筒香「練習したい気持ちもありますが、米国の選手を
 間近で見ることはすごく勉強になると思う。
 もちろん、いい結果を残したい」
 「間近ですごい選手を見られることが楽しみ」
 小久保監督「シーズン中からチェックしていた選手。
 左の長距離というところでは年齢的に見ても(次回WBCの)
 候補ですね」
●12球団トライアウトが開催。投手は打者4人と対戦。
 藤井秀悟は無安打ながら2四球。
 小林太志は無安打3三振とアピール。
 真下は1本塁打1四球。
 冨田は無安打1四球。
 陳冠宇は1安打1三振。
 伊藤拓郎は1安打1四球1三振。
 北方は無安打2四球。暴投もあり制球が定まらず。
 元横浜の江尻は無安打1三振無四球。
 前オリックス東野峻投手は打者2三振2四球。
 東野は2004年にドラフト7位で巨人に入団。
 2011年には開幕投手を務めた。
 2012年オフにオリックスにトレード移籍し、
 今季は1軍登板なしで戦力外に。
 以前から東野を補強リストに入れているとのことで、
 この日の投球で獲得する方針を固めた模様。
 高田GMは名前こそ明かさなかったものの、
 「興味がある選手はいましたよ。環境が変わること
 によって、また戦力になる選手もいると思うしね」
●21U日本代表3戦目は高城に出場機会なし。
 チームは3連勝で2次ラウンド進出。
○関根が都内でロイヤルズの青木と自主トレを行うことに。