減量で復活なるか

○国吉が米など炭水化物の食べる量を大幅に減らして肉体改造中。
 「体重を減らして体の切れが全然違うし、軽く感じる。
 あと4,5kg落として91kgぐらいにしたい」
 昨季は腰痛、右肩痛と度重なる故障に泣かされていた。
○中畑監督が2月の春季キャンプでルーキー4選手を1軍スタート
 させる方針。
 ドラフト1位の柿田裕太投手、2位平田真吾投手、3位嶺井博希捕手
 4位三上朋也投手の4人が対象。
 中畑監督「目の届くところでしっかり見たいと思う」
○昨季は2度の退場処分を受けた中畑監督「絶対おかしいと思ったら
 姿勢は変わらない。でもファンを待たせるのはよくない。
 素早くスピーディーにいくよ」
 「手なんて絶対使わない。俺は暴力反対派。イメージで売って
 る監督だからね」
●21世紀に入ってから12選手が兼任コーチの職に就いたが、
 そのうち9選手が2年以内に引退。
 残り3選手は宮本慎也が3年で引退、中嶋聡は3年目以降ほとんど
 出場していない、稲葉が2年目。
 さて、三浦はどうなる。