最大7点差をひっくり返して大逆転勝利

〇横浜11-9阪神。先発中川颯は、2回に4安打されて
 3点を先制される。
 打線は、その裏に佐野のタイムリー2ベースと
 京田の内野ゴロ間の2点を返す。
 しかし、中川颯は、直後に満塁弾を含む5安打
 2四死球で6点を失いKO。
 結局3回を10安打、2四死球の9失点。
 「中川短いイニングで降板することになり、
 チーム、中継ぎ陣に申し訳ないです」
 4回は坂本が1安打無失点。
 打線は、その裏に京田の内野ゴロ間に1点を返す。
 5回から2イニングを三嶋が無安打2四球の無失点。
 打線は5回に佐野のタイムリーと京田の満塁の走者
 一掃のタイムリー2ベースで2点差。
 京田「積極的にいったことは良い結果につながった
 と思います。前の打者が良い流れをつくってくれた
 ので自分もその流れにのることができた」
 7回は徳山が1安打無失点。
 8回は山﨑康晃が1安打1死球の無失点。
 打線は、その裏に蝦名の2ランで同点、さらに
 筒香のソロで逆転、さらに牧のソロで1点を追加。
 蝦名「鳥肌が立っていました」
 筒香「僕の中では、ヤスアキが8回を抑えて帰って
 きた時にチームを鼓舞する姿は、心に感じるもの
 があった」
 山﨑「筒香さんの胸の中に姿が映ったのはよかった
 なと思いますし、そういう姿を後輩にどんどん
 見せつけていきたい。そういう姿がチームにとって
 プラスになるなと感じた1日でした」
 三浦監督「蝦名が状態もよかったので最高の
 バッティングをしてくれた。ここんとこ調子も
 いいですし」「筒香は、あそこで打てるのがすごい」
 9回は森原が三者凡退におさえて、最大7点差を
 ひっくり返し、大逆転勝利。
 筒香「たまたま僕があそこの場面で打てましたけど、
 チーム全員で勝ち取った勝利だと思う」
 三浦監督「リリーフ陣がしっかりつないで点を
 与えなかったからこその勝利」
 佐野が4安打、蝦名と牧がマルチ。
 佐野「劣勢な展開の中でも集中して打席に入れた
 ことが、いい結果につながった。内容、打球方向
 も悪くない。この4安打で自分自身にも勢いを
 つけられるようにやっていかないといけない」
 森敬斗が無安打。
〇中川颯が登録。
〇5/12の予告先発は大貫。