序盤しか打てない

○オープン戦、初回に3安打して1得点。
 3回にはヒットで出塁の金城を置いて、ラミレスが2ラン。
 ラミレスは、この日の打撃練習中に高木ヘッドへ、
 2打席目にスライダーを捉えて本塁打を放つと予言してたらしい。
 ラミレス「本当にそうなったので信じられない」
 しかし4回以降は2安打。
 最近は序盤しか打てないという試合が多くないか?
 先発国吉は6回3安打無失点も四球3つ。
 加賀が2死球も1回無失点。大原慎と山口は3人で終わらせて無失点。
 試合は3-0で完封勝ち。
○中畑監督が開幕投手について「大阪での開幕と本拠地の開幕がある。
 国吉はどちらかにくる」
 この言い方だと本拠地開幕だな。
●メンバー表交換で右翼手が2人いるラインアップを提出してしまい、
 2日連続でミス。
ホッシーホッシーナ、ホッシーゾ3兄弟妹が球団マスコットを
 卒業との報道。3/17にハマスタで発表。
 新マスコットは動物がモチーフで、近日中にお披露目とのこと。
○開幕戦のチケットが完売目前と言われてるけど、ハマスタのページで
 前売り状況を見ると、三塁側はかなりありそうだけど。
●ジオが弟の結婚式出席のためプエルトリコに3/22-26で一時帰国。