首脳陣空中分解

●今回、中畑監督にとって駒大、巨人時代からの盟友の二宮コーチを
 野手総合コーチとしてナンバー2に引きあげ、今季ヘッドコーチを
 務めた高木コーチをチーフ兼打撃コーチに降格させた。
 しかし、今季も参謀役は高木コーチが務めるとのこと。
 チーム内から「これではベンチは1年目とまったく変わらない」
 と疑問の声も。
 「いまのままでは二宮コーチと高木コーチの意見が食い違ったら
 選手が戸惑ってしまう。そうなれば現場は確実に混乱し、
 首脳陣がシーズン途中で空中分解する危険性もある」という声も
 出ており、今年も前途多難で首脳陣「空中分解」の危機と噂されている。
○福袋の当たりとして「高田GMとオープン戦を観戦」が入る。
●山口俊が今季終了後に、ポスティングによる大リーグ移籍を
 目指すらしい。
 通用しない気がするが。今季の成績次第というところもあるが。
○三浦が今週出走する愛馬リーゼントブルースのもとを訪問。
 「元気そうでした。初勝利のときはテレビで観戦したけど、
 今週は京都に行きます。頑張ってくれると思う」