ダブルスチール成功

○横浜4-1オリックス。三浦は8回まで2安打無失点の好投。
 打線はチャンスこそ作るが得点できず、特に6回無死2,3塁の
 先制機を逸した直後にも三浦が踏ん張り「その裏を0に抑えて
 悪い流れを断ち切り、安心感を与えてくれた」と中畑監督。
 すると7回、1死から相手エラーなどで1,3塁とし、代打モーガン
 内野ゴロ間に先制。2死1,3塁からダブルスチール成功で加点。
 本塁を陥れた山崎「荒波さんにグリーンライトが出ていたので
 ダブルスチールは頭の中にあった」
 さらに相手エラーや金城の適時打で計4得点をあげた。
 中畑監督「今のうちには合わないんだけれど、
 せこいぜ野球を思い出した」
 三浦は9回に連打を浴びて1失点も中畑監督「今日は大輔大先生に
 変わった。相手にフルスイングをさせなかった。すごい投球術。
 野手に安心感を与えてくれて、それが4点につながった」
○金城が5/1のサヨナラHRでジョージア魂賞の候補に選出。