悪化の一途

○昨年より1ヵ月早く20勝。
○5/22の予告先発鄭凱文
 元横浜のエース級相手に、前阪神の戦力外選手で戦えるのか?
○山口の抹消は股関節痛のためとのこと。
 友利投手コーチ「ソーサが抑えに回り、7,8回を任せられるのは
 現状で高崎しかいない」
 中畑監督「7,8回を高崎、9回をソーサ。高崎は2イニングいける
 からね」
 高崎「先発に戻りたい気持ちはあるが、今は言われたところで
 結果を出したい」
 でも、連日2イニング投げるわけにはいかないでしょ。
 それにしても投手事情は悪化の一途。
●吉川が抹消。たった2日で抹消って、もしかして間違って
 登録しちゃったの?
 それとも先発予定の投手が登板できなくなり、鄭凱文
 緊急昇格させるため?
 2軍で5/22予定のフューチャーズ戦が、チーム編成上の都合
 というあまり聞かない理由で中止になるなど、なんかおかしいぞ。
○今秋のドラフト会議で、桐光学園松井裕樹投手を1位指名方針
 を決定。
 高田GM「うちは松井君しかいない。たとえ10球団来ようが、
 よその選手へいくわけにはいかない」
○中畑監督、チャンスの場面では「打つ気がなく見逃すことが
 一番イヤ。初球から振りにいく姿を見せてほしい」