いい休養

○横浜-雨天中止-ロッテ。これにより6/14の予備日に順延。
 先発予定だった高崎もスライド登板。
 高崎「中継ぎで腕が振れるようになった。自分のフォームに
 戻った実感はある」「緊張する。やれることをやるだけ」
○今週の平日は、4日間で1試合しか行われてない。
 そして週末に3試合やったら、また次の週末まで試合無し。
 いい休養になってくれていると良いのだが。
○統一球が変更されていた件は、大騒ぎになっているようだが、
 球の変更自体は、どうなろうがファンとしては何ら影響ない。
 「コミッショナーが昼に餃子を食べたことを公表しなかった」
 というようなものと大差ない。
 戦略面でも、開幕10試合ぐらいで、飛ぶようになっているのは
 明白だったから、それほど影響しているとは思えない。
 ただ、選手で特に出来高契約をしている投手には影響あるだろうけど。
 隠ぺいしたことが問題かな。ほかにもいっぱい隠ぺいしていると
 疑いたくなる。
 また「基準より飛ばいものが多かったから」という話し、
 こちらの公表の方が問題なんじゃないかな。
 そういうのが分かった時点で言うべきだったと思う。
 でもこれも嘘くさいけど。