見飽きた失点の仕方

●横浜1-3ロッテ。初回に中村ノリのタイムリーで先制するも
 先発高崎が3回に先頭を四球で出し、犠打の後に3連打を浴びて
 逆転され、5回にも1安打2四球後に犠飛で追加点を奪われ、
 この回で降板。
 中畑監督「高崎は気持ちのこもった危機感のある投球だったし、
 期待感の持てるボールを投げていた。ただ失点の仕方は見飽きてる。
 心のどこかに悪い虫みたいなものがいるだろうね」
 打線は6回にノーアウト1,2塁とするがラミレスの併殺などで無得点。
 7回以降はノーヒットと元気なく敗戦。
 ブランコとノリが出塁しても、他が3安打のみでは1点に終わるわな。
○6/15の予告先発は三嶋。
○ラミレスのトレード話しについてロッテ中村球団社長「新聞を見て
 初めて知った。交渉? ないない」
 情報が漏れたから白紙って感じなのかな。
 そのラミレスは相変わらずの不調。中畑監督「ラミちゃんも必死
 なんだけど、ゲームを長く離れているというのが影響している。
 本来の調子に遠いかな。明日は考えないと」
 調子を戻させたいなら使わないと。9番に持って行ったらどう。