常軌を逸し

●ゼロに抑えたイニングが2イニングしかなく、計21安打16失点で
 メッタ撃ちとなった8/25の試合で「金返せ」「中畑、出てきて
 説明しろ」の罵声が。
 投手事情から3回まで7失点の先発国吉を6回までひっぱり、
 結局11失点。お金を払って球場に来た人たちは、たまらんだろうな。
 「今日は勝つ気はありません」って序盤に宣言されたようなもの
 だから。
 4回以降は、負け試合とわかっていながら次々失点するのを淡々と
 見続けさせられ、反撃も僅か。
 あまりに醜いゲームをやってしまったものだ。
 友利投手コーチは、何失点しようと国吉を完投させるつもりだった
 らしい。
 以前に一度、落合監督が失点を重ねた投手を懲罰的に投げさせた
 という記憶があるが、6回11失点の投手をそのまま9回まで投げ
 させるなど記憶にない。
 投手陣からは「あれでは国吉は、もう巨人戦に投げられなくなる。
 自分もいつあんな目に遭うか」との声も出ているとか。
 友利の起用法は、ちょっと常軌を逸し始めてる気がする。
●国吉、内村、宮崎が抹消。
○藤井が病院で診察を受け「結果、手術の可能性はナシ。だからと
 いってもだが一先ず最悪の結果ではなかった」「まだシーズンは
 終わっていない。可能性を信じてリハビリを頑張りたい」
○8/27の予告先発は三浦。
○須田に第1子となる長女が誕生。