見事なやられ方

●横浜5-7楽天。初回に死球と2つの犠打悪送球で
 1点を先制し、さらにロペスの内野ゴロ間に
 2点目と無安打で2点を先制。
 2回には乙坂のソロと相手のタイムリーエラーで
 2点。4回には荒波のタイムリーで計5得点。
 先発モスコーソは初回にタイムリーで1点を失い、
 5回に2ランを浴び、2点差で勝ち投手の権利を
 持って交代。
 しかし、6回、代わった岡島がヒットと2四球で
 満塁として満塁弾を浴びて逆転され、連敗継続。
 岡島「チェンジアップが甘かった。稼頭央の
 一番好きなところに投げてしまった」
 「甘かった。微妙なコントロールがなかった」
 中畑監督「見事なやられ方だった。
 選手起用を含めて私のミス。すべて私の責任。
 あす以降、しっかりした勝ち試合をつくります」
 試合後に小杉と入れ替えで岡島の2軍降格を決定。
 交流戦前は3位に6ゲーム差をつけていたが、
 現在2位ながら最下位まで5ゲーム差しかない。
 交流戦最後の3連戦も1つ勝てるかどうかという
 気がすしているが、夏場に勝つための何かを
 選手、コーチそれぞれが得られるようなゲーム
 をしてほしい。
○石川が国内FA権を取得。
 「支えてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱい。
 今はチームのことを第一に考えています」
○三浦が抹消。こちらも久保と同じく、
 登板間隔が空くためと思う。
○6/12の予告先発は山口。