うれしいというより疲れた

○横浜1-0中日。打線は3回に梶谷のタイムリ
 で1点を先制するも、8回まで8安打しながら
 この1点のみ。
 梶谷「打ったのは真っすぐです。
 先制点、やったぜー」
 「たまたま。チェンジアップを待ってたけど
 バッと出した」
 先発久保は野手に足を引っ張られながらも
 この1点を守り抜き、9回を完投して2安打3四球
 の完封勝ち。
 久保「うれしいというより、体力的にいっぱい
 いっぱいだったので疲れました」
 中畑監督「久保らしい素晴らしい投球だった。
 緩急をつけて、特に直球が良かった。
 強い気持ちが伝わってきたね」
 「勝ちの喜びを思い起こしてくれた。
 ここで踏みとどまって1歩前進していきたい」
 「あしたもカツカレーいこう」
○7/1の予告先発は砂田。