筒香がベストナイン

筒香ベストナインに初選出。
 「大勢の素晴らしい選手がいる中で、
 ベストナインに選んでいただいて非常に
 光栄に思いますし、初めて受賞する
 ことができてとてもうれしいです。
 ただ、自分ではまだまだだと思って
 いますので、来季もしっかり結果を
 残して、引き続き受賞できるように
 頑張りたいと思います」
○飯塚悟史投手が50万円増の550万円で
 柿田裕太投手は350万円減の1000万円で
 山下幸は現状維持の年俸840万円で
 関根大気は75%増の1050万円で
 それぞれ更改。
 飯塚「1試合でも多く試合で投げたいし、
 1軍に上がりたい」「来季はフォークを
 武器にしたい。フルカウントでも投げ
 られるようにしたい」
 柿田「ダウンは期待した成果が出せ
 なかったこと。納得しています」
 関根「もっと下だと思っていました。
 ありがたいと思いました。感謝したい
 です」「来年はレギュラーをとりたい。
 一番大事なのはバッティング。打率を
 残さないといけないし、出塁率も上げ
 ていかないと」
 山下は台湾のウインター・リーグに
 参加予定。
○高田GMが来季も続投することが決定。