筒香が1億円更改

筒香が5400万円増の1億円で契約更改。
 「3割をきっちり打てるようになったのは
 よかったが、それだけ」
 目標は「最低でも100打点」
 「球団からは、今年はチームを引っ張って
 勝つためにやっていこう。勝つしかない
 と言われた。もっと、もっと活躍したいし、
 自分の力で勝ったという試合を増やしたい」
 高田GM「外国人を除いて野手では最高の
 評価。主将としても頑張ってくれた。
 通過点として、もっと上を目指してほしい」
 池田純球団社長「今年こそチームとして
 結果を残しましょう」
池田純球団社長「経営の安定、チーム力の
 強化、戦う場所である横浜スタジアム
 改革。これらを三位一体でやる。経営は
 しっかりしてきたので、あとはチーム力と
 スタジアム改革。参入当初は球団は30億円
 近い赤字でしたが、今年は5億円を切るぐら
 いになりました。チーム強化には健全な
 経営が必要です。選手総年俸は12球団で
 最下位。現有戦力は成熟期に入りますし、
 補強費も必要です。球団の価値を上げ、
 FAで選手に出ていかれない球団にしたい」