1,2軍の振り分け結論出ず

筒香の打撃の師匠である大村打撃コーチ
 が今季チームを去ったことでチーム関係者
 「唯一の気がかり」
○契約更改の増減額トップ5。
 アップ
 筒香 1億円(△5400万円)
 梶谷 8300万円(△3700万円)
 山崎康晃 5000万円(△3500万円)
 砂田 1300万円(△880万円)
 石川 7000万円(△800万円)
 ダウン
 三浦 1億2500万円(▼1000万円)
 加賀 2900万円(▼900万円)
 山口 8000万円(▼800万円)
 高崎 3300万円(▼600万円)
 大原 2900万円(▼600万円)
 内村 2200万円(▼600万円)
 山崎憲晴 2200万円(▼600万円)
○スタッフ会議を開催。
 ラミレス監督「初めてのミーティング
 で興味深いものがあった。キャンプの
 準備など、細かいことを話し合うこと
 ができた」
 春季キャンプの1,2軍の振り分けは
 結論出ず。
 ラミレス監督「多くのいい若手がいる
 ので100%コミットできなかった」
 「意見の交換をしたけど、能力のある
 選手が多くて決めきれなかった。
 議論をし尽くして、数日中に決めたい」
 キャンプのスローガンは昨秋から継続
 して「凡事徹底(ボンジテッテイ)」
 「選手は目的意識をもってしっかり
 取り組んでほしい。その場その場で
 練習の意味を説明しながら、ささいな
 ミスを減らせるようにしたい」
 「基礎をやるだけじゃなく、選手には
 目的をしっかり持って取り組んでもら
 いたい」
横浜スタジアムTOBの応募締切。
 応募手続きを行った株主の株式数が
 発行済み株式総数の過半数に達し、
 買収(連結子会社化)が成立。
 既に保有していた5.75%と合わせて
 60%を超える見通し。
 南場オーナー「余裕をもって、大変
 いい状態。株主様の信任をいただい
 たと思っています。横浜という町に
 しっかり根付いてやっていきたい」