内野にネット設置完了

○ドラフト1位 東がブルペン投球。
 「力みすぎですね。緊張からです。
 たくさんの人が見ていて普段起こらない
 ようなことが起きてしまった。ふがいな
 いです」「点数で言ったら0点です」
ハマスタの内野エリアにネット設置完了。
 これに伴い、エキサイティングシートで
 行われていた試合前のサインが廃止。
侍ジャパン 稲葉篤紀監督がキャンプ視察。
 「筒香は、順調そうに来ている。彼に関
 しては調整というか、自分で分かってます
 から。3月もしっかりとプレーしてくれる
 と思う」「今のところ考えているのは4番。
 変わりません」
 山崎康晃について「1試合目か2試合目の
 一番後ろと考えてます」
 今永、石田、浜口について「非常に楽しみ
 な3人。今日見せさてもらって、非常に
 順調に来ているなと。特に今永投手は、
 昨年11月に一緒に戦って、少し疲れている
 かなと思っていたんですけど、非常に今日
 もいい球を投げていた。本人と話をしても、
 元気ですと話していたのでホッとしてます。
 浜口選手は特にチェンジアップですね。
 ああいうボールというのは外国人選手相手
 には非常に有効な球だと思ってます。
 石田選手は切れという部分で、非常に今日
 もいいストレートを投げ込んでました。
 それぞれ違うタイプの3人なので、今後も
 見続けていきたいなと思います」
 また、ラミレス監督から細川を推薦され
 「監督、コーチからの推薦はありがたいです。
 力強く、パワフルな打撃をしていた。
 レギュラーをつかまなければいけない年
 になるが、楽しみな選手が出てきましたね」
 さらに桑原も候補になっている模様。