監督付通訳がインフルエンザ発症

○石田、今永、浜口がキャンプで節分の
 豆まき。
 石田「負けを追い払って、投げる試合は
 全部勝つ気持ちで」
 浜口「相手球団を退治できるように」
 今永「過去というか、去年の自分を鬼と
 思って、上回れるように頑張りたい」
 ラミレス監督、鬼は「負けること」。
 「勝つことが好きで、負けることが嫌い。
 負け続けていても別にいいやという人も
 いるけど、僕は違う」
 「負けは外、勝ちは内だね」
○石田、ノックの最後の1球が股間に直撃し
 もん絶。「当たり年になりそうですね」
筒香がフリー打撃で打球がスコアボードに
 当てて破壊。そこから4連発放ち、
 場外2発を含め10発の柵越え。
 「今日はたまたまコースなりに打っただけ。
 体は順調です」「風が強かったから飛んだ
 んじゃないですか。拍手を頂くのは、
 うれしいしありがたいですね」
 ラミレス監督「アンビリーバボーな
 スイングだ。ファンも多くて見せてあげた
 かったのかな。キャンプ3日目とは思え
 ないね」
○パットン投手が山崎康晃投手を観察。
 パットン「邪魔しようとしたわけじゃ
 ないよ。どんなボールを投げるのかと
 思って。お互いに助け合う仲間だから」
 自身もブルペンで35球「特に悪くは
 なかったと思います」
○クライン投手が初ブルペン投球。
 多彩な変化球を29球「初めてなので当然、
 全力で投げられないが、いい感触」
 2/14にはフリー打撃に登板する予定。
○ラミレス監督付通訳の丸山剛史氏が
 インフルエンザを発症。
 球団広報「感染の拡大を防ぐことが大事」
 と報道陣にもマスクを配布。
○今季スペシャルイベント日程が発表。
 OPENING SERIES:4/4-6
 GIRLS FES:4/21-23
 Family Ballpark:5/5-7
 名称未定:5/23-25
 I☆YOKOHAMAデー:6/2-4
 交流戦SERIES:6/16-18
 キッズ STAR NIGHT:7/19
 キッズスタジアム:7/21-23
 STAR NIGHT:8/1-3
 勝祭:8/11-13
 GIRLS FESとキッズ&STAR NIGHTは
 特典チケット引換対象外。