べたついているので

○ウィーランド投手がキャンプで初ブルペン
 戸柱を相手に30球を投げ「感触はよかったよ」
 「120,130球を投げたり、練習も午後4,5時
 までやると聞いていたから驚きはなかったよ。
 でも、実際に見るとすごいね」
 球について「べたついているので握りやすい」
 マウンドは「多少軟らかいが、掘っていけば
 硬いので、問題ない」
○石田が初ブルペン投球で52球。
 「思ったよりもいい感じでした」
 「ボールへの指のかかりを意識して投げ
 ました。球数は投げたいと思っているけど
 バランスを確認していかないと」
 「200球を投げるより、意識した60球
 の方がいい」
 「競争心がない分、自分のことを考えて
 やらないと。開幕に向けて自分のスタイル
 の調整ができたら」
 ラミレス監督「自分のペースで、開幕まで
 しっかり計算して調整してくれたら」
モスコーソ投手がWBCコロンビア代表に。
 ベネズエラ出身だが、コロンビア代表の
 資格もある模様。
中畑清前監督がキャンプを視察。
 「チームの雰囲気が変わった。昨年の結果
 が現れている。選手の自覚がチームに
 反映されている」
 「チーム力もアップしていると感じた。
 報道陣も多いし、今年も楽しみだね」
 筒香について「夢を与える選手になった。
 うれしいね。まだまだ自分磨きを追求する
 姿があるから、安心しています」