2安打1四球にボーク

△練習試合。横浜4-4中日。
 新外国人ペトリックが先発。3回までは
 2安打無失点だったが、4回にソロを浴び、
 さらに2死無走者から2安打1四球にボーク
 も絡んで2点を献上。
 ペトリック「本塁打はワンバウンドさせる
 つもりのカーブが甘いところに入ってし
 まった。ボークは自分は止まっている
 つもりだったけど、審判にはそうみえな
 かったようだ。でも開幕までに間に合う
 自信はあるよ」
 三浦が5回から登板し、1回2安打1失点。
 三浦「久しぶりの実戦でアドレナリンは
 でましたよ。思っていた以上に低めに
 決まっていた。全球種投げられた。
 あとは真っすぐのキレを出していきたい。
 まだまだ課題はあるけど、最初の登板に
 しては良かった」
 三嶋が6回から登板し、4回をパーフェクト
 に抑えた。三嶋「チェンジアップをうまく
 使えたことと、テンポよく投げられたこと
 がよかった」
 山下幸輝が3安打1打点の活躍。
 柴田竜拓が4打数2安打2打点1盗塁。
 柴田「結果が出たのはよかったけど、
 細かいミスが多かったのは反省です」
 「開幕スタメン?おこがましいですけど、
 やっている以上は目指すべきだと思う」
 いやー、また勝てなかったな。