得点力不足を露呈

●横浜1-3広島。5回に荒波のタイムリーで
 1点を先制するも、先発久保康友は6回に
 4安打されて2点を失い逆転され、降板。
 久保「粘り負けですね。黒田さんは粘って、
 僕はできなかった。調子も良くはなかった」
 結局5回1/3を9安打1四球の2失点。
 8回には2塁柴田のエラーで追加点を奪われ
 敗れた。
 打線は2回以降、毎回ランナーを出しなが
 らも、5回の1得点のみと、オープン戦で
 見られた得点力不足を露呈した。
 3安打猛打賞の柴田「ヒットはどうでも
 いいです。守備で使ってもらっているので。
 簡単な球ほど丁寧にいかないといけない。
 反省して切り替えます」
 筒香がマルチ。
 ラミレス監督「この2日間はいい投手相手
 にしっかりとゲームが出来ている。この
 メンバーで戦っていけると思う。明日、
 勝って2勝1敗で勝ち越して横浜に戻りたい」
○3/27の予告先発は石田。