気持ち良く投げられて

●横浜0-4日本ハム。先発モスコーソは2回
 に連打で1点を失うと、3回には4安打され
 1点を失い、さらに犠飛で追加点を奪われ
 る。4回と5回は6連続三振を奪うも既に
 遅し。モスコーソ「状態自体は良く、
 1球1球集中して投げていたが、3回に連打
 で追加点を与えてしまったのが良くな
 かった。先発投手として長いイニングを
 投げられず申し訳ないです」
 ラミレス監督「モスコーソは初回は良か
 ったが、2回にコントロールを失ってし
 まった。厳しいゲームになった」
 6回には代わった熊原がスクイズでダメ
 押しされた。
 打線は打てず、4安打無四球で完封負け。
 倉本「変化球に手を出して崩れてしまった」
 ラミレス監督「残念だがベストを尽くし
 た結果。打者がミーティング通りに適応
 できなかった」「パ・リーグでもベスト
 な投手の1人。気持ち良く投げられてし
 まった」
○観戦した南場智子オーナー、ラミレス監督
 について「下を向かないで引っ張ってく
 れている。新人が力を発揮できるチーム
 になっているのは素晴らしい」
 現在のチーム状況について「よく健闘し
 ていると思う。頑張っていますね」
 敗戦について「相手の投手がすごかった。
 1戦1戦ですね。勉強になりました」
●亡命したグリエル兄弟が、MLBにFAとして
 認められたとMLB公式サイトが伝えた。
 現在はマイアミでトレーニングを行って
 いるとのこと。
交流戦ラスト5試合で自軍の選手が昨年の
 カラービジョン直撃弾より高い位置に
 ホームランボールを当てたら、達成試合
 から観客動員数が10万人に到達するまでの
 観戦チケットの半券で球団オフィシャル
 ショップなどでの会計から\1,000割引する。
 筒香「ホームランよりもチームが勝つ
 ことが一番大事ですし、その試合の中で
 自分のバットで勝利に貢献したいです。
 この企画でファンのみなさんが盛り上が
 ってくださればと思いますので、喜んで
 もらえるように頑張ります」
○6/15の予告先発は石田。