明日につながった

○CSファイナル、横浜3-0広島。
 打線は4回に2アウトから倉本がヒットで
 出塁し、エリアンの2ランで先制。
 5回には梶谷のタイムリーで1点を追加。
 先発井納はランナーを出しながらも7回
 を3安打3四球の無失点。
 井納「恐れることなく強気で立ち向かった。
 悔いが残らないようにと思って全力で
 いきました」「ドームより気合は入って
 いなかった。逆に空回りするのが嫌だった
 ので、いい意味で開き直りました」
 8回は三上、田中、須田とつなぎ、2アウト
 満塁のピンチを作るも、石川がフェンスに
 右ひじを強打しなが邪飛を取り途中交代や
 骨折している梶谷のスライディング
 キャッチで無失点。
 梶谷「ボールしか見ていませんでした。
 突っ込んでみたら、前がフェンスでした。
 石川さんも同じようなプレーをした。
 けがを恐れず、全員で勝利をつかみたい
 一心でした」
 9回は山粼が三者凡退で完封返し。
 明日につながった。
 途中交代の石川についてラミレス監督
 「大丈夫と聞いている。あしたの状態を
 見てから」
 石川「バッティングの感じはいいし、
 明日みんなでまた勝ちたいので、いきたい
 気持ちが強い」
○須田が登録、加賀が抹消。
○10/15の先発が予想される今永「井納さんの
 投球、中継ぎ陣の投球、打線の気迫を無駄
 にしないように。僕につなげてくれたので、
 またつなげるだけ」