2度外す

○ドラフト指名選手
 1位は神奈川大 濱口、ラミレス監督
 「ベリーハッピー パワーピッチャーで
 即戦力。まずは先発で見てみたい。
 ローテを争ってチームの助けになって
 くれると思う」「お世話になった横浜
 でみんなに恩返しできたらと思う」
 濱口「けっこう不安が多かった。
 すごくうれしいです。野球を続けさせて
 くれた両親に感謝したい」
 2位指名の東海大北海道 水野「目を疑う
 感じだったけど、素直にうれしかった」
 6位の広島経済大 尾仲「不安はあったん
 ですが、指名していただいて良かった
 です」
 9位の明大 佐野「ドキドキしながら、
 ハラハラしながら見ていました。
 勝負強い筒香選手のような選手に
 なりたいです」
 高田GM「即戦力の投手と若い選手の
 バランスが良く、全体的に良かった」
1位 濱口 遥大 神奈川大 投手
2位 水野 滉也 東海大北海道 投手
3位 松尾 大河 秀岳館内野手
4位 京山 将弥 近江高 投手
5位 細川 成也 明秀日立高 外野手
6位 尾仲 祐哉 広島経済大 投手
7位 狩野 行寿 平成国際大 内野手
8位 進藤 拓也 JR東日本 投手
9位 佐野 恵太 明大 内野手
育成1位 笠井 崇正 信濃グランセローズ 投手
 1位で柳 裕也を指名も、くじを外し、
 さらにハズレ1位の佐々木も5球団が競合
 し、外してしまう。
 高田GM「柳で外れた場合、浜口と考えて
 いたが、残っていたので佐々木に行った。
 それでも、1軍で戦力になると期待できる
 選手を1位と2位で取れた。開幕ローテ?
 それは当然、期待している」
●柳田が今季限りで現役を引退。
 「DeNAで初めて居場所を見つけられた。
 高田GMさんや使っていただいた中畑さんに
 感謝しかない。これからは球団に恩返しを
 したい」