同じ評価なら地元の選手

○ドラ1指名について高田GM「将来性を
 考えて高校生にいきたいが、なかなか
 そうはいかない」「投手になると思う。
 うちのドラフトは競合を避けていない。
 一番評価する人にいっている」
 駒大 今永昇太投手が有力との情報もあるが
 高田GM「高校生は2,3年かかるけど、
 小笠原、高橋が即戦力なのは間違いない。
 今年は高校生でも1年目から戦力になって
 いる選手もいる」
 「力が同じという評価なら、地元の選手
 を優先的に行く」
○池田球団社長「監督だけでなく、コーチ陣
 も含めて組織として勝てるチームに持って
 いくシミュレーションはできたかなと思う」
 「情熱を持って1年目からきっちり勝負
 できる組閣。そろそろ交渉に入りたい。
 週をまたぐかな」
 「候補は10人から変わっていない」