だいたい狙ってる選手がとれた

○ドラフト会議が開催。
 1位は競合なく1本釣り。
 1位 東 克樹 立命館大 左投手
 2位 神里 和毅 日本生命 外野手
 3位 阪口 皓亮 北海高 右投手
 4位 齋藤 俊介 JX-ENEOS 右投手
 5位 櫻井 周斗 日大三高 左投手
 6位 寺田 光輝 石川ミリオンスターズ 右投手
 7位 宮本 秀明 パナソニック 内野手
 8位 楠本 泰史 東北福祉大 内野手
 9位 山本 祐大 滋賀ユナイテッド 捕手
 育成1位 中川 虎大 箕島高 右投手
 高田GM「東を競合しないで行けたから、
 落ち着いて見ていられた。満点とはいか
 ないけど、1位さえうまくいくと、
 だいたい狙ってる選手がうまくいく」
 1位指名された東克樹「プロの世界に、
 まさか1位で入るとは思っていなかった。
 すごくうれしい。単独での指名はないと
 思っていた」
 ラミレス監督「とてもいい選手を取れた。
 優勝への最後の1ピースになる」
 「左腕は、たくさんいても、十分だと
 思ったことはない。野手はレギュラーが
 固まってきている」
 「先に東が頭にあった。競合しないと
 いう狙いもあった」
 2位指名を受けた神里「大変光栄に思って
 います。まさかないだろうなと思って
 いたところ指名があったので」
 3位指名を受けた阪口「ずっと選ばれな
 かったらどうしようかと不安ばかり
 だった。ほっとしました」「まずは3年
 以内に1軍で投げられるようになりたい」
 5位指名を受けた桜井「ホッとしました。
 勝負どころで三振を取れる投手になって、
 左腕王国の一角に加わりたい」
 「高校だけでは終われない。まずは自分
 が舞台に上がれるように頑張りたい」
 8位指名を受けた楠本「最後まで不安だっ
 たので指名していただいて光栄に思って
 います。地元の球団で小さい頃から応援
 していたので親近感がわく球団です。
 日々勉強と思い、周りの選手すべてを
 お手本として少しでも野球がうまくなる
 ように、とやっていきたい」
日本シリーズのチケットが一般発売も
 一瞬で完売。
 しかし、直後にネットで10倍近い値段
 で転売登録が1万近くでている。
 NPBは転売禁止としているのだから、
 仮にスタンドがガラガラになってでも
 入場時の本人確認をを厳格化して、
 厳しく運用してもらいたい。