人的補償は平良

○球団事務所で仕事始め。
 今季のスローガンを「THIS IS MY ERA.」
 (これからは俺の時代だ)と発表した。
 「われわれにはチャンスが来ている。
 逃すことは絶対に許されない。1人1人が
 ベストを尽くして、俺の時代だ、という
 強い気持ちで戦ってほしい」
 ラミレス監督は球団職員を前に
 「絶対に優勝すること。CSを勝ち抜いて、
 日本シリーズも勝って、日本一になること。
 1人1人が同じ思いを持ってもらいたい。
 一丸となれば達成できると思う」
 「みなさん一緒に優勝しましょう」
○山口の人的補償として、平良拳太郎投手
 を獲得へ。
 高田GM「巨人側に連絡を入れた」
 平良は昨季は2軍で開幕投手を務め、
 スリークオーター気味の変則速右腕で
 沖縄県出身の21歳。
 イースタンでは通算35試合で11勝5敗、
 防御率3.30。
○ドラフト7位 狩野行寿内野手が入寮。
○戦力外となった山下峻投手が保険代理店業
 イコールワンの営業マンになることを決心。
 「僕が未来につなげられることは、
 小さい頃になった病気のことと、
 プロ野球選手として稼いだお金のこと。
 人のためになりたいと思い決めた」