嶺井もチャンスある

○ラミレス監督「井納、石田、今永だけでは
 ない。少なくとも4人以上のピッチャーが
 10勝以上はしてくれることを望みます」
 「今シーズンもクローザーは山崎で行くこ
 とが理想です。ただし、チームにパットンが
 新戦力として加わった以上、基本的には
 この2人での競争になる」
 「須田、田中、三上は昨年、大きな結果を
 残してくれました。彼らは非常に素晴らしい
 ピッチャーであるがゆえに、残念なことに
 代わりとなる存在がいません。その結果、
 多くの試合で投げさせることになってしま
 った。彼ら自身もどんなに疲れていようと
 もチームのために僕はいきます。投げさ
 せてくださいと志願してくるタイプでは
 ありますが、2年連続で同じように使い続け
 ることは避けなければならない。そのため
 には、競った試合でのリリーフが何枚か
 必要になります。有力な候補は砂田毅樹で
 すね。あとはルーキーの投手から2〜3人」
 「セカンドとサードは競争になりますね。
 それ以外のポジションは、ほぼ固定」
 「筒香、梶谷、ロペスはもちろん、倉本、
 桑原も基本的には今季のレギュラーと考え
 ている」
 捕手については「戸柱が可能性は高いが、
 嶺井も調子いいしチャンスある。
 競ってもらう」