BlueLightいいね

●横浜0-8中日。先発飯塚は2回にソロ、3回
 に2ラン、5回にソロと3被弾で、5回を
 8安打1四球の4失点。
 飯塚「負ける要因を作っているのは自分。
 投球のテンポとか、負けるべくして負け
 ている」「直球は良かったが、変化球の
 精度が悪かった。カウントを悪くして、
 自分のペースで投げられなかった」
 「早いイニングでの降板で、中継ぎ陣に
 申し訳ない」
 以降、井納が2回1失点、三嶋が1回無失点、
 砂田が1回3失点と次々失点。
 打線は、全く機能せず、倉本と飯塚、梶谷
 の2ベースとソトの単打、計4本のみの
 無得点で完封負け。
 筒香「タイミングも含め、全部うまく外さ
 れた。最後まで失投がなかった」
 「負けは負け。できることは明日。チーム
 に勝ちがつくように打つだけです」
 ラミレス監督「勝ったり負けたりするのも
 野球のひとつ。今日の1試合の結果を変える
 ことができない。中日が先行して山井が
 いいピッチングをした。援護してあげられ
 なかった。5回4失点、中日打線も好調。
 そんなに悪い出来ではない。明日は勝ち
 たいと思っています」
 BlueLightのイベントは、きれいでした。
 へたしたら、スターナイトよりきれいかも。
●嶺井が自打球で左太もも裏痛のため抹消。
 ラミレス監督「100%ではないので、治して
 もらってということ。ここまでは頑張って
 くれていた。チーム防御率1位は彼のおかげ
 でもある。1度抹消するが、そんなに長く
 はかからないと思う」
 代わって戸柱と荒波が登録。
 戸柱「日焼けしてきました。あと、ヒゲも
 そってきました」「キャンプも2軍からで
 したが気持ちを切らずに、この舞台でやる
 ために準備してきた。少し遅くなりました
 が、機会を与えてもらったので結果を残し
 たい」「しっかりやらなきゃいけない。
 チームもいい波に乗っているし、試合に
 出させていただいたら結果を残したい。
 チームが勝つことでファームの万永監督や
 コーチ陣に恩返ししたいです」
○5/23の予告先発は東。
 悪天候で中止の可能性が低くないけど。