早い段階で中止になったのでスライド

○横浜-中日。雨天中止。
○ソトとロペスが月間MVP候補に選出。
○日大アメフット部の選手が悪質な反則行為
 問題を受け、横浜スタジアムでも、日大の
 広告差し替えへ。
 「大学側からの申し入れを受け、広告を
 新しくすることになった」
 「スポーツ日大」を「日大」にする予定。
●井納が抹消。
 木塚投手コーチ「失点の仕方も良くなかっ
 たし、彼が本来持っている、出せるはず
 のパフォーマンスではなかった」
 代わって国吉が登録予定。
○5/24の予告先発は東。
 スライド登板の東についてラミレス監督
 「自然には逆らえない。中止のなり方に
 よる。6時ギリギリとか6時半とかだと、
 ブルペンなどで準備したあとのスライドは
 きついが、早い段階で中止になったので、
 何もしてないから楽だと思う」
 東「苦にはならないと思う。中止が早く決
 まって良かった。気持ちを切り替えていく」
 「気持ちを切り替えて、明日に気持ちを
 持っていくだけ」「雨の日に投げた経験が
 ほぼないので、違った感覚になっていたかも。
 それなら晴れた日の方がいい」