勝てる投手とは

○球団公式ドキュメンタリー映画の特別上映会
 で今季目標について井納「2桁勝利、防御率
 2.99以内、200イニング」
 今永「セ・リーグ制覇、日本一」
○ドラフト1位 浜口遥大投手、ドラフト9位
 佐野恵太内野手、ドラフト6位 尾仲が入寮。
 浜口「部屋を見て、しっかりやっていこう
 という気持ちが芽生えた。寮生活で野球に
 集中できるのは楽しみ」「大きな目標だけど、
 2桁勝って新人王を目指す」
 「1軍で勝てる投手とはどんな投手か、先輩
 に聞いて見て学びたい」
 佐野「勝負強い打者になりたい。今までやっ
 てきたところよりも、1段階も2段階も上のと
 ころでどこまで通用するか」
 本職は1塁手だが「試合に出るために幅を広
 げないといけない」
 尾仲「これから始まるな、という気持ち。
 不安もあるが、楽しみの方が大きいです」
 「今永さんのように、1年目から活躍できる
 選手になりたいです」
○ラミレス監督、開幕投手について「もう決
 まってますし、9日に発表したいと思います」