イニング数に焦点

○今永が自主トレを公開。
 今永「このオフは下半身と体幹を鍛える
 ことをテーマにしました」
 「状態はすごくいい。理想の球が投げ
 られている」
 「自分のやることに責任を持ちたいので。
 1人でやる力を身につけたい。どういう
 練習をするべきか、自分で追求して
 いきたい」
 「イニング数に焦点をおいてやりたい。
 しっかりローテーションを守って、
 1つでも多くアウトを取る」
 「規定投球回到達」と「13勝」を目標とし、
 「チームで一番多いイニングを投げたい。
 投球回数が他の数字を引っ張ってくれる」
 「信頼されて、勝てる投手が開幕投手
 言ってもらえる。負けないように、僕も
 そういう投手になりたい」
 ただ「このままいくとオープン戦あたりで
 必ず疲れて思い通りにならないときがくる。
 対処法を考えている」。
 「トップの人は開幕してから平均すると、
 ずっと高いレベルを維持していると思う」
○岡村社長「チケットが手に入らず、お客様
 にご迷惑をおかけしているので、キャパ
 シティーの問題は絶対に解消しなきゃ
 いけない」
○浜口、スタッフ陣が見守る前で投球。
 「アピールしようと少し力が入った」
 「見られるのは嫌いじゃない。
 第一印象は大事なので」
○前横浜のロマックがカナダ代表でWBC初出場。