目標を高く持ちすぎて欲しくない

○ラミレス監督が新潟でトークショー
 「ここにいる方の多くは巨人ファンだった
 のかなと思いますが、今はDeNAのファンに
 なってもらえたのかなと思います」
 「我々はベストを尽くして必ず優勝します。
 優勝して新潟に戻ってみんなでお祝いを
 できればいい」
 「スタンドを青色に染めてほしい。甲子園
 での阪神戦は一面阪神ファンDeNA
 ファンは外野の一部だけだが、7月の試合は
 その逆になれば」
 地元 日本文理高出身の飯塚悟史投手について
 「彼の直球は平均で138km/hから142km/h。
 1軍レベルだと、平均で141km/hから146km/h
 は出ないと厳しい。ただ、シンカーやフォー
 クはすごくいいので、もう少しスピードが
 上がれば、変化球とのコンビネーションで
 すごくいい投手になると思う」
 「エースの石田もそうですが、もう1人の
 キーマンは山崎康晃です。山崎康晃
 クローザーとしてしっかりやってもらう。
 彼がマウンドに上がると、スタジアムの
 雰囲気が変わる。9回を抑えてもらう準備
 をしっかりしてもらいたい。でも、ポジシ
 ョンをあげるわけではない。競って勝ち
 取ってほしい」
 「筒香には2年連続で40本、120打点を求め
 ていない。打率3割、30本、100打点を
 今年もやってもらえれば、主砲の役割を
 果たせたと言える。目標を高く持ちすぎて
 欲しくない」
 注目する選手について「(D8位)進藤です。
 ドラフトの順位が下のほうだから、すぐに
 1軍は厳しいのでは』と多くの人が思うか
 もしれませんが、いいものを持っている。
 中継ぎで30〜40試合に登板して活躍する
 チャンスがあるのでは」、「三上のような
 タイプだと思う。沖縄でじっくり見てみ
 たい」