低目を意識して

○練習試合、横浜3-4ヤクルト。
 筒香が対外試合3試合目にして初安打。
 3打数2安打2打点。
 筒香「試合勘もだいぶ、戻ってきた。
 順調に来ている」「今は試していること
 がいろいろある。毎打席いろいろ調整
 している」
 ラミレス監督「一昨日は振り過ぎていた。
 昨日は当てることにフォーカスして、
 その成果が出た」
 シリアコがソロ。
 シリアコ「ホームランを狙ってはいな
 いが、打てたことはうれしい」
 「自分のできる100%を出すことを考え
 ている。これをきっかけに状態を上げ
 ていきたい」
 平良拳太郎投手が先発し、4回1失点。
 平良「初回はボールが高くて、軽く打た
 れていた。2回からは低目を意識して、
 インサイドも使った。試合で修正できた
 のが収穫」
 ラミレス監督「また、すぐに先発の
 チャンスを与える」
○石田が2/20の練習試合に登板予定。
 石田「自分でもいいなって思える球が
 増えてます。実戦は実戦ですけど、
 普通にやれればいいかなって感じですね」