5割で乗り越えられたら

○ラミレス監督、交流戦に「勝率5割を目指
 していきます。簡単ではないと思う。
 交流戦を5割で乗り越えられたらAクラス
 にいる可能性は高い。去年、セの球団で
 5割を超えたのは広島だけですから」
 「鍵は先発陣。6,7回を投げて勝ちきる
 投球をしてほしい」
○ラミレス監督、DHについて「左投手には
 白崎をつかう。結果を残せばまた使って
 いきたい」
 その白崎は1軍に合流しており、5/30に
 登録予定。
 「基本的には筒香のDHが増えるのかなと
 思っている」
○6/16からのオリックス3連戦にマーク
 クルーンが来場すると発表。
 オリックスのOBと試合前のグラウンドで
 1打席対決を行う予定。
 クルーン「日本に帰り、懐かしいチーム
 メイトやファンの皆さまに会えることを
 とても楽しみにしています。横浜で
 プレーした3シーズンをはじめ、日本に
 いた6年間は自分のキャリアのハイライト
 だと思っています。日本で初めて時速
 100マイルに達する投球ができたことは、
 今でも誇りに感じています。今はどれ
 だけ速く投げられるか分かりませんが、
 肩は休養十分です」
松本啓二朗が抹消。
○5/30の予告先発は浜口。
 「無駄な四球を出さないようにしたい。
 長打があり、野手の間を抜く打球もある。
 足の速い選手もいる」
 高城「近藤とレアードが調子がいいので、
 その前にランナーを出さないようにしたい。
 自信を持って思い切り腕を振ってほしい」