3発撃沈

●横浜3-7ソフトバンク。先発平良は、初回に
 安打と死球のランナーを置いて3ランを浴び
 て3失点。5回にもソロを浴びて、結局5回を
 7安打3四死球の4失点で降板。
 平良「走者をためて長打という一番注意し
 ていた取られ方。悔いが残る。2回からは
 切り替えて、味方の守備にも助けられながら
 粘り強く投げることができました。1軍で
 勝つためには、もっと細かなコントロール
 必要だと痛感しました」
 打線は6回に4連打で3点を返す。
 小林寛、田中健二朗、三上は無失点でつなぐ
 も、9回に砂田が3ランを浴びて、ジエンド。
 ラミレス監督「我々が思っていたよりもいい
 投手で、思っていたよりもいい投球をされて
 しまった。ストライクゾーンの中で勝負して
 くる。2ストライク目を取られ、難しい球に
 手を出してしまった。平良は5回で82球と球数
 も少なかったし、全体的に悪くはなかった。
 筒香にタイムリーも出たし、明日に向けて
 勢いがつくと思う」
 筒香「結果は負け。チームに迷惑をかけてい
 るし、明日は勝ちゲームに貢献できるように
 貢献しないといけない」
 宮崎と戸柱が無安打。
 ラミレス監督、厳しいローテについて「今い
 る選手でベストを尽くすしかない」
○平良と国吉が登録、クラインが抹消。
○6/4の予告先発は今永。